HOME>お知らせ>イベント>2015年

2015年

今江選手授賞式

ミルフィーユの理事でもあり、活動などの応援もして下さっておられる今江敏晃選手が、野球界のもう一つのMVPと言われる『ゴールデンスピリッツ賞』とも言われる野球選手にとってはとても名誉な賞を受賞されました。野球だけでなく社会的にも大きな貢献が認められる選手に送られ、巨人軍名誉監督の長嶋茂雄氏を含む5名の選考委員の方々から全一致の推薦を受け受賞なさいました。ミルフィーユからは会員の石川ジェローム君が授与式に出席し、お祝いのお手紙を読み上げ、手造りの花束をプレゼントしました。今江選手は来期から東北の楽天に移籍することになりますが、これからもミルフィーユを応援してくださると言ってくださるそうです。うれしいことですね。今江選手の温かい応援に感謝し、楽天でのご活躍を心からお祈り申し上げます。

 

今江敏晃選手、ゴールデンスピリッツ賞を受賞!

ミルフィーユの応援をしてくださっておられるロッテマリーンズの今江敏晃選手が、ゴールデンスピリット賞を受賞されます。大変うれしいことです。
今江敏晃選手は毎年子どもたちをスマイルシートにご招待くださったり、病院訪問や勉強会のために大きな力となっている多額の寄付をしてくださっておられますが、私達だけでなく、その他の3つの団体にも大きな力を送り続けておられるそうです。それも長年に亘ってです。感謝に絶えません。
このお力をお借りして、ミルフィーユはいろいろ活動範囲を広げてきました。今後も今江敏晃選手の温かいお気持ちを無駄にしないよう、スタッフ一同、小児がんを経験した子どもたちがより明るい将来を自立的に築いていく姿勢を育てるよう努力します。
以下は今江敏晃選手の受賞記事です。ぜひお読みください。

今江主義 プロ野球人の社会貢献活動を表彰する「ゴールデンスピリット賞」に選ばれました。

 

チャリティーコンサートのお知らせ

“小児がんの子どもたちの笑顔のために”という願いを込めたコンサートがひらかれます。
日曜日の午後、クラシック音楽と、ポピュラー音楽を楽しんでみませんか?

日時:12月13日 日曜日 14:00~
会場:第一生命ホール(東京都中央区晴海1-8-9)
チケット:03-3532-5702
お問合せ:03-6228-4350


クリックで拡大します。

 

第5回 公開講座開催のお知らせ

禁煙、分煙が叫ばれ、タバコを吸うことはよくない。副流煙を吸い込むことはよくない。
よく耳にしますが、なぜよくないのかタバコが与える害とは?!
タバコが体に与えるリスクをご一緒に勉強しましょう。
  
日時:2015年11月8日(日)14:00~(開場13:30)
場所:千葉市文化センター5階セミナー室(千葉市中央区2-5-1) 
参加費無料
定員140名 申し込み先着順


クリックして詳細をPDFファイルでご覧いただけます。

 

野球観戦のお知らせ

4回目となります野球観戦のお誘いです!
熱気と歓声の上がる球場で、病院訪問や寄付で私たちに勇気をくださっている今江選手の応援をしませんか?
今年はハゼつりが10月10日となりましたので、8月最後の土曜日に野球観戦を予定しました。気持ちのいい潮風を感じながら、飲み物を片手に思いっきり声援を送って、夏の思い出を作りましょう!

日時・場所:
8月29日(土)17:00 プレイボール
QVCマリンフィールド
千葉ロッテマリーンズ VS オリックス・バファローズ

先着40名となります。

詳しくはこちら(PDFファイルで開きます)

 

チャリティーコンサートのお知らせ

“ミラクルブレス”というグループとのお付き合いが始まりました。
音楽を通して難病と闘う子どもたちを、そしてご家族を応援しようと各地で活動されておられます。
長い入院生活を送らねばならない子どもたちですが、制限だらけのそんな生活の中でもいろいろな方々に出会い、治療以外のいろいろなことも経験することは、成長過程にある彼らにとってとても大事なことです。近く病棟を訪問してくださってハーモニカ教室を開こう、そしてその時には感染の問題からハーモニカの使いまわしができないため、各自専用のハーモニカをプレゼントしてくださるというお話も出ています。うれしいことですね。
そのミラクルブレスがチャリティーコンサートを開きます。平日の夜なので千葉から出かけるのはちょっと大変かもしれませんが、大きなお子さんや大人の方々なら楽しめるでしょう。ちょっとご年配の方々には、昔学校で習ったことを思い出す楽しい時間になるかもしれません。ぜひ、皆様お誘いあわせの上、お越しください。

日時:2015年4月21日(火)18:30開場 19:00スタート
場所:東京都江東区 森下文化センター 多目的ホール
テーマ:人は奇跡の連続で生きている 感動です
目的:コンサートの収益金を病気と闘う子供たちやご家族の為に役立てる。
例)収益金でハーモニカを購入・寄贈し、レクチャーやミニコンサートを開催
入場料金:大人2000円/人 子供1000円/人(お席の必要な小学6年生以下のお子様)


クリックで拡大します

 

楽しいアフタヌーン・コンサート開催のお知らせ

もとみや小児保健クリニックが贈る、小児がんの子供のためのチャリティ・コンサートです。

日時:2015年1月25日 日曜日 午後3:00開演(開場2:30)
場所:コンドー楽器コンサート・サロン 木更津市大和
 全自由席 おとな1,000円 / 子供500円


クリックで拡大します

 

エゴノキワークショップ2

テーマ:治療後の子どもたちの未来
先着50名
日時:2015年2月14日 (土) 14:00~16:30
場所:ステーションコンファレンス東京 4階402AB(東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー)


クリックして詳細をPDFファイルでご覧いただけます。

 

第4回心と体総合支援センターシポジウム

基調講演『がんの補完代替療法を考える』
帝京大学医部臨床研究医学講座 特任講師:大野 智 氏

日時:平成27年1月31日(土)13:00~
会場:ホテルプラザ菜の花
申し込み方法:FAX・電話・メール・はがき等

詳しくはこちら(PDFファイルで開きます)