HOME>お知らせ>イベント>2019年

2019年

”小澤綾子さん 夢コンサート” のお知らせ

小澤綾子さんという美しい女性が筋ジストロフィーと闘っています。彼女から近くコンサートを開くというご案内をいただきました。一人でも多くの方々が彼女の歌声を聞いてほしい、彼女の心の叫びを聞いてほしいとミルフィーユでも応援したく皆様にご案内します。
以下、コンサートのご案内と一緒に、彼女から井上に送られてきたメールの一部を掲載します。
※PDFファイルは2ページあります。
小澤綾子さんHP

小澤綾子を支えてくださる皆様、いつもありがとうございます。

◆応援してください!2019年3月10日(日)小澤綾子初のオリジナルCD発売記念コンサート・希望の虹をみんなで描きたい

聴いてほしい、今しか歌えない歌を。
小澤綾子が自分で初めて作詞し、自分の人生を一曲に込めた「希望の虹」CD化し、記念コンサートを開催します。

このコンサートは長年の私の夢でした。
自分のオリジナルソングを作ってコンサートをしたい。
でも歌なんて作ったこともないし、大変そうだし、やりたいけど私には無理だ・・・そう思ってずっと先延ばしにしてきました。

でも昨年私は病気が進行して車椅子に乗り、病気の進行をはっきり自覚し、「ああ、私の時間は限られているんだ」そう改めて感じました。

あと何回コンサートができるかな?そう思った時、やっぱり今しかないんだ、と思い、前に進むことができました。

私が一人でできることはとっても少ないけど、みんなの支えを借りて、夢を叶えさせてください。

いつまで歌えるだろう、そんな不安もあるけど、今を楽しんで、今しか歌えない歌を歌います。

どんな人も楽しめるコンサート、たくさんに今しかないこの時を見てもらいたい、一緒にみんなで希望の虹を描きたいと思います。

 

”第2回 障害や病気をもつ子どもの「きょうだい」の気持ちを知ろう!” のお知らせ

 とうかつきょうだい支援企画実行委員会より、”第2回 障害や病気をもつ子どもの「きょうだい」の気持ちを知ろう!” のお知らせです。
詳しくは下記PDFファイルをご覧ください。

 

”小児がん経験者とご家族の講演会・交流会” のお知らせ

 千葉県健康福祉部健康づくり支援課がん対策班より、小児がん経験者とご家族の講演会・交流会のお知らせです。
詳しくは下記PDFファイルをご覧ください(2ページあります)。

 

”楽しい!Snowレクリエーションキャンプin白馬” のお知らせ

 小児がん経験者である国際医療福祉大学大学院 堀江久樹さんより、成人した小児がん経験者と一般の方との1泊2日の交流イベントのお知らせです。
詳しくは下記PDFファイルをご覧ください(2ページあります)。

 

“経済的な負担を減らす「がん患者のための障害年金」セミナー”のお知らせ

 公益財団法人日本対がん協会より、「がん患者のための障害年金」セミナー開催のお知らせです。
詳細は、下の画像をクリックか、こちらからご覧いただけます。