お問い合わせ・アクセス

HOME>お問い合わせ・アクセス>電話相談

電話相談を受け付けています

ご本人、ご家族からの電話相談を始めました。
電話相談の内容は、入院中や退院後の生活の中で、心配なこと、うれしかったこと、ちょっと話してみたいなと思うことなど、どのようなことでも構いません。
「誰かに聴いて欲しいなと思うことがあったら、お電話ください。
電話で対応するのは、子どもと一緒に闘病生活を送った経験を持つ母親です。医療関係者ではありませんので、医療に関する専門的な内容についてはお答えできませんが、必要なときは、医療機関につなげて解決に向けて努力します。

相談日時:毎月第1火曜日 午後1時~午後5時
電話番号:080-1177-6540

相談受付時、ご本人の病名、性別、発症時・現在の年齢、ご本人と相談者の関係をあらかじめお伺いします。
相談内容の秘密は厳守します。

つらかった日々を経験した仲間同士で、支えあい、分かちあいながら、子どもたちの明るい将来のために手を取りあって進んでいきましょう。

お電話お待ちしています。

※仲間が集う場所“いっぷく亭”を開所しました。
スタッフ2名がお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。予約は不要です。
■毎週火曜日10時から16時まで(2017年9月12日より)
■場所:千葉県こども病院周産期棟1階 カンファレンスルーム
■対象:小児がん患児とその家族
(千葉県こども病院以外の患児/家族の皆さんも是非おいでください。)
いっぷく亭の詳細はこちら