9月27日 セミナー会場でレモネードスタンドへの参加
患者家族への支援
2024.10.01
JAIFA明治安田千葉分会のセミナー会場で、ミルフィーユスタッフ2名、小児がん経験者・家族でレモネードスタンドを行いました。
営業スタッフの方が、テキパキと机やいすを運び、レモネードスタンドのブースが目を引くようにアドバイスしてくださって、とても素敵なブースになりました。
講演でいらした、リンパ腫で闘病したフリーアナウンサーの笠井信輔さんとお話しする機会や参加した小児がん経験者・家族同士が知り合うきっかけにもなりました。
レモネードスタンドは、千葉市から遠い地域の小児がん経験者や家族が、ミルフィーユの活動に協力していただけるよい機会です。これからも、レモネードスタンドの協力依頼を受けたときは、小児がん経験者や家族に声をかけていきますので、ぜひ、ご参加ください。
最後になりましたが、JAIFA明治安田千葉分会の皆さま、レモネードスタンドを開催していただきましてありがとうございました。いただいたご寄付は、小児がんのこどもと家族のために大切に使わせていただきます。(文責 中島)
参加した小児がん経験者とご家族からの感想をご紹介します。
【 小児がん経験者 より】
講座にはとても沢山の人が訪れていたのにも関わらず、その中の9割の人がレモネードスタンドに目を向けて募金をしてくださいました。中には、商品の代金以上に募金をして下さる方もいてとても嬉しかったです!
これからも、もっと多くの人に小児がんの事を理解してもらえるように活動に参加していきたいです。講演でいらしていた笠井さんが、小児がんの事をよく分かってくださっていて、小児がん経験者の私に「よくやったな!」と、声を掛けてくれてとても勇気づけられました。
【 家族より 】
今回のレモネードスタンドへの参加は私のなかでとても勉強になるものとなりました。
保険という未来を見据えた商品をすすめるという商売の難しさのお話をきけたり、
レモネードスタンドをいかに目につくようにするかというアドバイスもいただけ、営業のプロの力を感じました
アナウンサーの笠井さんの講演はガンザバイバーならではの本音や生活もきけ、最後には温かいお言葉もかけていただきとても有意義な1日となりました。
レモネードスタンドを通じ、たくさんの方に小児がんについて知ってもらい理解ある世の中になっていってほしいです。