5月20日 今江選手の応援ツアー
患者家族への支援
2017.05.20
5月20日 今江選手の応援ツアー
今年もZOZOマリンスタジアムに今江選手の応援ツアーに行きました。
今江選手は、ご夫婦でミルフィーユの理事を務めてくださり、2010年から、毎年、「公式戦1打点につき1万円」の寄付もしてくださっています。
シーズンオフには病院訪問も続けてくださり、昨年の12月に千葉県こども病院訪問の時に交流した女子高校生が、退院後に野球応援に行くことをとても楽しみにしていて、今回の応援ツアーに参加しました。
試合は無得点のまま進み、一点先取を願って今江選手を応援しました。
延長12回で2点を上げ、楽天が勝ってみんなで大喜び!
試合観戦後、今江選手がさわやかな笑顔で登場すると、どっしりとして穏やかな空気感に圧倒されました。
今江選手に女子高校生が「退院して、応援に来ました。」と話すと、「よかったね。」と、とても優しい笑顔で返してくださいました。
元気な姿で今江選手と再会できて、思いが叶った様子を見ていたお母さんも、「これで来週からのテストが頑張れるかな」とうれしそうでした。
試合の疲れも見せず、ひとりひとりに腰を落として声をかけてくださった今江選手、どうもありがとうございました。
今年は「シートMロッソ」という屋根付きエリアで、クッションの良い椅子とテーブルがあり、のみものとフード付きの座席です。
雨や日差しの心配がなく、暑さで体調を崩しやすい経験者も、ゆったりと安心して野球観戦を楽しめました。
毎年、チケットや座席の手配、今江選手との交流会の取り計らいなどでお力添えをいただいております球団関係者のみなさま、今年も心の糧となる時間をいただくことができました。
本当にありがとうございました。